新規ブログはこちらをクリック♪Link
「NEW!イー・フレス株式会社へ社名変更しました」

【PR】

 

Posted by TI-DA at
 

2014年09月30日

うさぎ

ごきげんようです。小波津です。

私の車にはぬいぐるみが
沢山乗ってるのですが
友達にうさぎ多いね!
すきなの?と聞かれたので
改めて見てみると。。。



これも。



あれも



それも。。。笑




確かに。。うさぎが5割を超えている。。

どちらかと言うと
うさぎは苦手です。
何考えてるかわからない生き物は基本的に好きじゃないので

最後のうさぎは
クレヨンしんちゃんで
ネネちゃんが
よくグーパンしてるうさぎですね。
然程かわいくないという。。。

殆どゲーセンでとったやつなんですが、ネネちゃんのうさぎが1番新しいですねぇ。。。
取れた時に後ろに人がいるの気付かなくて拍手頂いた時は嬉し恥ずかし変な気持ちでした。笑

中部展示場に足を運んで頂いた方にはコツを。。。いらないか。笑

あ、そうそう!

来月はイベント盛りだくさんなので、詳細は随時更新していきますよ★笑

私も楽しみです(・ω・)ノ


では!ぬいぐるみ厨の小波津でした!



 


Posted by earthtic-naha at 09:57Comments(0)
 

2014年09月27日

まさかり担いだプー太郎

こんにちは。
まなてぃでございます!!

H主任がブログで新スタッフをご紹介されていたので、
私はアースティック那覇の大先輩社員を紹介したいと思います!!



プー先輩です。

何年前に入社したのかは不明ですが、
プー先輩はいつでも、私たちを温かく見守ってくれています。



プー先輩は、頭にコンプレックスがあるようで常にカツラを着用しています。
そこを指摘すると、とても悲しんでしまうので、
あえて社員のみんなは触れないようにしています。
ですので、皆様もお会いになられた際は、そっとしてあげて下さい。



プー先輩は、会社の全てを見てきました。

社長が講師となって行われる勉強会…。
それを一生懸命学ぶ社員達…。
理想のマイホームを手に入れる為、相談に来られるお客様方…。
お客様の理想の家づくりの為、汗水垂らして一生懸命働いてくれる各業者さん…。
その業者さん達としっかり打ち合わせを重ね、喜ばれる家を提供したいと真剣な社員達…。

ある者は悩みを抱え、ある者は悩みが解決し…。

みんなの頑張りやたくさんの喜ぶ笑顔を
いつでも温かい瞳でプー先輩は、一番見てきました。

ほんと、最大に尊敬する大先輩です!!!



今日は土曜日、午後はたくさんのお客様方がご相談に来られます。
週末はご来客数も増えるので、プー先輩はテンションMAXです♪

プー先輩は特に子供が大好きです。
子供の笑顔を見るとパワーがみなぎるそうです。

早く来ないかと、本当に待ち遠しいらしく
ずっと入口を見つめて待っております。

ちなみに刃物を所持していますが、
決して使用することはありませんのでご安心ください。

新スタッフに大先輩…。
アースティック那覇はたくさんの社員で賑やかです(*^ω^*)




家族の生活、それぞれの人生を温かく見守り続ける木造住宅。

沖縄は、日本本土に比べ、湿気が多く、日差し、台風、塩害など、家屋へのダメージの多い土地柄ですが、
その厳しい気候風土にも十分耐えられるよう配慮された家づくりをしています。

三世代対応の長持ちする家を作るため、
いつでも本気のアースティック那覇です(`・ω・)qグッ! 


Posted by earthtic-naha at 12:10Comments(0)
 

2014年09月27日

アースティック那覇中部支店 新スタッフです♪

みなさん、おはようございます、ヒガで~す。
アースティック那覇は今日も元気に営業中です僕ボクサー

今朝、展示場の準備でお庭の水まきをしていると、大きな殿様バッタが飛び出してきてびっくりびっくり!
殿と姫、2匹いるというお噂は聞いておりましたが、初対面。
殿か姫どちら?
きっと、立派に大きかったので殿でしょう。いえいえ、生物はメスのほうが大きいというから姫?




まあ、どちらにしてもアワセの中部展示場には2匹?(バッタってどう数えるんでしたっけ?)の新スタッフが加わりました。
お時間のある方は、殿と姫を探せ!!大会でもいかがでしょうかキョロキョロ

では、本日もスタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしておりますおすまし

 


Posted by earthtic-naha at 10:51Comments(0)
 

2014年09月24日

行こうよ!おいでよ!アースティック那覇中部支店!!

はいさい。
まなてぃやいびーん♪

皆さん、ついに行ってきましたよ!



アースティック那覇の中部支店!!

いやぁ~本当に素敵でした(о´∀`о)イイネ!

店内に入るなり木のいい香りが~♪
ちなみに、
木の香り成分「フィトンチッド」は心を落ち着かせる効果があります。



子供たちが元気にかけ上がって行きそうな階段が~♪



お料理好きなお母さんに喜ばれそうな
素敵なシステムキッチンが~♪



疲れたお父さんを癒してくれそうな
広~いバスタブが~♪



洗面台にはネギが~♪



今日あった出来事を
笑顔で、時には涙しながら
ゆったりと話せる温かいリビングが~♪



『娘さんを僕に下さい!』
『やらん!お前に娘はやらんっっっっ!!』
『もう!お父さん、いいかげんにして!』

などが繰り広げられるであろう
素敵な和室が~♪



映画好きなおじいちゃんと孫が
並んで見れるシアタールームが~♪

そして、気になる2階は…

是非、貴方の目でお確かめください!!

(実は、お客様ご案内中の為見る事が出来ませんでした)



これから始まる家族のストーリー。
その側にはいつも、
アースティック那覇で建てた木造住宅があった…。

“暮らしを愉しむ家づくり”
これが私達のテーマです(`・ω・)qグッ‼ 


Posted by earthtic-naha at 18:20Comments(0)
 

2014年09月23日

犬派?猫派?

みなさぁ~んバイバイ

大嶺ですよよよ~~~チョキ

待ってました?

...............................................

...............................................

待ってたのかなタラ~


そんな事より最近の大嶺家ではキョロキョロ





犬が仲間入りしたとの報告が入りました汗

犬より猫がいいと返したら返事がありませんがーん


元気よく散歩にでも行ったのでしょうピース


皆さんはどうですか?

犬?猫??
 


Posted by earthtic-naha at 20:02Comments(0)
 

2014年09月22日

頑張る貴方の味方です!

残暑厳しい日々が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?



こんにちは。まなてぃです♪

沖縄の気温はまだまだ暑いですが、
空気は乾燥してますよね~( ̄ω ̄;)

今日は喉がムズムズします。

本物のマナティとは違って、
地上のまなてぃ、潤いが足りてません…。

が、しかし!
そんな、私に心の潤いがっっっっ!!

用事で週末に九州まで行っていたG長から
こんなお土産を頂いちゃいました‼‼



こんな新人ヒヨッコ社員にまで
お土産を買ってきてくれるなんて…(┰ω┰)ウルルン

素敵過ぎますよ!G長っっっっ!!

しかも、あまおう!!

あまくて、
まるくて、
おおきくて、
うまい
と、噂のあまおうっっっっ!!

しかもしかも、バームスティック♪♪

何とかわいくて、女子力の高いお菓子なんでしょう♪

私を一人の女性として扱って頂くなんて!

プライベートでもそうそう無いのにっっっっ(T口T)ブワァ

いやぁ、ほんとうに嬉しいですね(о´∀`о)カンシャ!!

お肌と喉と空気は乾燥しているけど、
心はうるうるに潤った
地上のまなてぃでした。



ちなみに、
木材には、空気中の湿度が増すと湿気を吸い、
空気が乾燥してくると、放湿する作用があります。

社会にもまれ、砂漠のように乾いた心…
せめてお家の中だけは潤いがほしい…。

そんな貴方の心を
木造住宅で癒してあげたい‼‼
アースティック那覇は、
社会で頑張る貴方の味方です(*´ω`*)qグッ‼ 


Posted by earthtic-naha at 18:19Comments(0)
 

2014年09月22日

年にも負けず!!

こんにちは~。

先週は、私、色々あってあっという間に過ぎてしまいました~汗
年をとると、時間が過ぎるのが早いというのは、まさにこのことなのね・・・と実感ガ-ン

いやいや、私は風にも負けず、雨にも負けず、年にも負けません僕ボクサー
以前、ブログでご報告した宅建の試験までいよいよ1カ月を切りました!!
調子はというと、大きな声では言えませんが、なかなかいい感じのような気が見ザルあくまでも気ですが(^_^;)
気は持ちようと言いますもんね!?

今日は、先週「棟上げ」のあった那覇市のT様邸の写真をアップさせていただきます。
40坪以上になるので、やはり迫力がありますね。
完成するのが楽しみです。




ところで、去った土日は、色々運動会やイベントなどがあったかと思いますが、多くのお客様に展示場にご来場いただきました。
ほんとに、いつもいつも感謝です。ありがとうございます。サクラ
また、明日も「秋分の日」でお休みの方も多いと思いますので、ぜひ、展示場に足を運んで頂けたらと思いますおすまし
 


Posted by earthtic-naha at 13:51Comments(0)
 

2014年09月21日

運動会♪

おはようございます。
小波津です。

台風接近により
風が強いですね

今日は多くの小学校で
運動会がある、という事で
天候も心配でしたが
晴れて良かったですね

弊社にも
小学生のお子様がいる
スタッフがいるのですが
運動会の話を聞くと
私が小学生の頃とは
全然違っていて、びっくりしました

紅白の点数がなかったり
リレーで順位表彰がなかったり。。。
時代、なのかな
低学年の時は午前中で競技が終わっても
午後の閉会式までいたのですが
今は競技が終わったら
すぐ帰ったりするみたいですね

何だか寂しいような。。。


まぁ、全ての学校でそういうわけじゃないとは思いますけどね


とにかく!
熱中症に気をつけて
応援する親御様も
演目がんばるお子様も
運動会たのしんでくださいね


話は変わりますが。。。
昨日1番くじをひいてきました。
すると!狙ってた景品が当たりました!笑



1年分の運を使い果たしてしまいましたが、、、、、、、。笑

あまりくじ引き好きじゃないんですけど、たまにはいいですね♥︎笑

ではでは今日はここらへんでー(((o(*゚▽゚*)o)))




 


Posted by earthtic-naha at 10:45Comments(0)
 

2014年09月19日

タッケン…それおいしいの?

元気モリモリ!
夢がモリモリ!
食欲モリモリ!
まなてぃです(*´ω`*) アキダシネ!

いやぁ~時が過ぎるのは早いもので、
宅建の試験が1ヶ月後に迫って参りました‼‼

今年は何名の合格者が出るのか!?



(*´∀`*)qグッ‼


…はい、すみません、限界です。
私、宅建の“た”の字もわかっておりません…。
宅建ってなんだろう??

会社には
宅建の資格取得を目指して
頑張っている仲間がたくさんおります!

頑張れ‼頑張れ‼みんな頑張れ~\(^^)/

と、応援しながらみんなが一体何を学んでるのか
分からない…。
宅建ってなんだろう??

わからない、わからないばかり言ってはいられません!

やっぱり、私もアースティック那覇の仲間になったのだから、
少しでも理解しよう!



と思い立ち、
こんなものを購入してみました(/ω\*)キャッ!

ニホンハ マンガノクニデス。

マナティノ アコガレノ
シチュエーションハ
カベドンデース!

いけない、いけない。
脱線しちゃいました。



これでみんなの話している言葉が
少しは理解出来るようになるでしょうか。

まなてぃは
まだまだ新入社員!!!

住宅に関する知識が全然無くて
みんなにご迷惑をおかけする事もしばしば…
悔しいです(T^T)

だから勉強してみようじゃないか!

ビバッ!TAKKEN!!!

まなてぃ頑張ります(ФωФ)キラーン




理想の壁ドン…
どうせされるなら
安定感のあるしっかりした壁がいい!!

そんなあなたに
木造住宅のアースティック那覇!!

木造なら貴方の理想的な
壁ドンを演出できます‼‼
(きっとね!)

今、沖縄のアースティック那覇が熱いです。 


Posted by earthtic-naha at 23:39Comments(0)
 

2014年09月18日

勉強勉強勉強

こんにちは、小波津ですニコニコ
少し更新遅れましたが
三連休は沢山のお客様にご来場頂きまして
誠にありがとうございましたキラキラ 

ご質問もいーっぱい頂きまして
小波津も一緒に学び、伝え
お客様からも教えて頂き。。。笑
とても勉強になった三連休でしたニコニコ


ちょーっとだけ
体がへとへとで睡眠不足が続いていたので
お休みはゆーーーっくり過ごしました。。。



野菜。。。いっぱい。。。。食べ。。。。た。。。(大嘘

出来る限り皆様のご質問にはお答えしたいので
最近毎日調べものをしたり本を読んだり
色々しているのですが
時間を忘れて没頭し続け真夜中。。。笑
いかんですよ、睡眠不足は!


しかし学べば学ぶほど
家造りって難しいですよね><;
本当大変です。

この大変さを共有し、皆様の家造りに
ご協力できるようこれからも
頑張ってまいりますので
ぜひぜひ中部展示場に遊びに来て下さいね^^★


 


Posted by earthtic-naha at 14:57Comments(0)