新規ブログはこちらをクリック♪Link
「NEW!イー・フレス株式会社へ社名変更しました」

【PR】

 

Posted by TI-DA at
 

2014年03月31日

5%から8%へ。

コンニチワ✿小波津です^^

3月もあっという間に終わりですね~!
今年ももう残り9ヶ月。あっという間に一桁・・・。
ああ、怖い><
今年は沢山自分にノルマを与えて
こなしていこうと思っているので
段々焦りが出てきています。・・・頑張ります!笑


さて、4月から消費税が8%に引き上げられるという事で
今日は朝からガソリンスタンドが混雑していました。
燃料自体も値上がりしますし・・・汗
家計を圧迫・・・。

私も買いたいものが沢山あったのですが
中々時間がなくて・・・
フィギュア棚とか欲しかったんですけど。



コンポの前に飾っていますが
ドラゴンボールシリーズがバラバラの状態で
箱詰めになっています・・・・。笑
あ~棚がほしい。フィギュア棚~!!!!!


はい、ごめんなさい。
まず部屋の片づけからします。はい。泣


私の実家はありとあらゆるところが老朽化していて
見た目もふるーい感じなので
模様替えをする気もなかなか起きませんが
新築だったら気持ちも断然変わってくるのでしょうねニコニコ

弊社の物件は私が大好きなシンプルかつスタイリッシュで格好いい住宅が多いので
古い実家をぶっ潰して建替えたいくらいです。本当に。

住宅環境が整えば私生活、仕事もきっと楽しく幸せに過ごせますよ♪


新築をお考えの皆様。
平日がゆっくりご見学できますよん✿
是非ご相談に来て下さいね★


中部展示場

〒904-2174
 沖縄市与儀3丁目15-1 新報ハウジングパークアワセベイ内
  TEL:0120-50-8917


こはつでした♡ciao(^O^)♡



 


Posted by earthtic-naha at 14:29Comments(0)
 

2014年03月25日

春がきた~♪

最近筋トレにハマっている小波津です♪
みなさんこんにちはー♡

最近暖かくなってきましたね♪
太陽も冬の感じとは全然違う感じがします^^
中部支店の草花も芽吹いていますサクラ



まさかこんな綺麗な花が咲くとは思いませんでした。笑
冬の間も葉は青々としていたのですが
こんな木から!?という感じ・・・
葉だけでも見てて気持ちいいですが
お花が咲くとより一層気分が華やかになりますね♪



毎日お水あげてたのに枯れちゃった・・・
と思っていた木もちゃんと生きていて一安心です♡
冬とはまた違った表情を見せてくれると思うと
これから楽しみですね^^


アワセベイの空き地にも
シロツメクサが沢山咲いてますよーハート



懐かしいですね。
昔は花の冠とか作れたんですけどねー><
忘れちゃいました汗

春の中部支店もまた違った感じで素敵ですよ♡
ぜひぜひご来場下さいませ♪


土日ご来場の際はご予約頂いた方がスムーズにご案内できます!
ご予約はこちら↓

電話番号
0120-50-8917

展示場住所
沖縄市与儀3丁目15-1

駐車場入っていただいて正面の左側建物になります^^♡
よろしくお願い致します晴れ


でわ、ciao(^O^)♡
 


Posted by earthtic-naha at 08:00Comments(0)
 

2014年03月16日

友達の唄

こんにちはよつばこはつでーす。
いやいやいや・・・・なちょり氏の日記の川口氏似すぎて見つめられないです。笑
詳細は3月15日のなちょりの設計日記をご確認下さい★


さて、早いもので3月も残り2週間となりましたね。
ばたばたばた・・・と過ぎてゆきます。
弟の高校受験も無事終わりまして
無事中学校を卒業する事ができましたニコニコ
友達も沢山出来て毎日楽しそうに学校に行っていました。
高校生活も充実してほしいと思いますハート

去った13日には私が在籍していた学校で卒業式がありました。
2年コース4年コースあるのですが
私がいた物流情報科出身の友人、寮にいた時に仲良くなった友人が
4年間コース5名卒業との事で、ウェルカム社会人してきましたよ♪♪



私が卒業して2年、アースティック那覇に入社してもうすぐ2年。
卒業してからあっという間に時間が経つので怖くなりますね。笑
県外に就職が決まっている友人もいるので
かなり寂しい気はしましたが
またみんなで集まれる日を楽しみに私も頑張りたいと思いましたキラキラ 

私が在籍した2年間は4年頑張った友人からしてみれば
短いように感じたかもしれませんが
自分1人で卒業研究をしたり
論文書いたり、資格を取りました。
夜スーパーでバイトして
朝早く起きて体ボロボロにしてみたりとか。
夜遊びもした事なかったのに
いきなり夜の北谷に連れて行かれた事もありました。笑
世間知らずすぎてコザミュージックタウンの
空港通りをみんなと離れて夜1人でほいほいしてたら
後ろから追いかけてきた友人に鬼注意されてヘコみましたガ-ン
家からかかってくる母の電話を無視しまくってかなり怒られました。
思春期の妹とめちゃめちゃ喧嘩する事もあったし・・・ムキー
学生の間しかできない、寧ろ学生だからこそできた事を沢山経験する事ができました。

あの頃のキラキラした気持ちを忘れずに
全力で走っていこうと改めて気が引き締まる思いでした^^
卒業式参加できてよかったです♡

これから新生活が始まる皆様
お互い頑張っていきましょうサクラ 


Posted by earthtic-naha at 08:30Comments(0)
 

2014年03月11日

初めてのブログです

こんばんわ。大嶺です。


実は、


人生初のブログ書いております。


急に書こうと思ったので特にネタはありません。


次回に期待しててください!!


と、言う訳でまた次回ひよこ 

 


Posted by earthtic-naha at 20:46Comments(0)
 

2014年03月11日

3.11

今日で東日本大震災から3年になります。
3年前の今日、私はまだ学生をしていました。
実家が南部にあるのですが沖縄市の学校に通学していました。
3.11午後3時頃津波警報で学校側から早く家に帰るように指示をされました。

とりあえず、早く帰らないと・・・
と思い車でいつも通学している道を走っていたのですが
その日はいつもと様子が違いました。
恐らく津波警報で帰宅途中の人が多かったのでしょう
中城に着く頃には長い渋滞ができていました。
いつもは大好きな音楽を鳴らして運転していましたが
ラジオで情報を聞きながら走っていました。
津波があと何分で到達します、と何回かに分けて放送していたのを
今でも思い出します。

私が渋滞に巻き込まれてしまった場所は
海が見える平地でした。

「もしかしたら、沖縄にも津波がくるかもしれない」
あの時、自分がどういう気持ちだったのか
もう思い出せなくなってしまいましたが
不思議と焦る事なく
母に電話したのを覚えています。
母はお手伝いをしている珠算塾にいました。
後ろでは子供たちの賑やかな声と
なんでこんな時間に電話してきてるのよ、
とでも言いたそうな母の忙しそうな声が聞こえました。

「津波警報が出ていて学校から帰されたけど、中城で渋滞にはまってしまった。
もし今津波がきたら流されるかもしれない。
とりあえず、今までありがとうって言っとこうかなーと思って」

「あんた縁起でもない事言ってないでさっさと帰ってきなさい、じゃあ忙しいから」

短いやりとりでしたが、良かった。母の声が聞けて。
と心底思いました。


幸いにも家へ無事戻る事ができ
なんだ、津波警報だけだったのかと思い
テレビのスイッチを入れました。
そこには目を疑うような東日本の映像が映し出されていました。

リモコンを持った手の震えが止まりませんでした。





------------------------------------------------------------------------------


現在もまだ避難所での生活を余儀なくされている方々が沢山います。
今を生きる私たちの使命は
復興に力を注ぎ、頑張って生きている東北の方々を支援していく事だと思っています。
個人では微力でも、みんなで協力し合えばいい方向に行きます。
私はアースティック那覇に入社して肌で感じています。
この日を忘れないように
これからもみんなで支え合って東北を元気にしていけるように
私自身もっともっと頑張っていきたいと思います。

そして改めて被害に遭われた方々のご冥福をお祈りし、
被災した皆様の幸せを願いたいと思います。



平成25年3月11日 


Posted by earthtic-naha at 15:50Comments(0)