新規ブログはこちらをクリック♪Link
「NEW!イー・フレス株式会社へ社名変更しました」

【PR】

 

Posted by TI-DA at
 

2015年09月26日

嬉しいお言葉頂きまして

今日の大嶺です

お久しぶりの投稿から続けての投稿

なぜ?と思われている大嶺日記ファンの皆様

実は先日、お客様より嬉しいお言葉を頂きましてベー

「ブログ楽しんでいます」ピース(大分よく表現してます)

楽しんで頂いているお客様がいらっしゃるのにブログをサボっていた事に反省しながら同時に調子にノッておりますチョキ

と、言う訳で本日の出来事をお伝えしますアップ

今日の業務内容は車での移動がほとんど車

打合せや諸手続き等で時間に余裕がなくなってしまう日もあるのですが..............................今日がその日タラ~

車を運転していると気持ちが焦っているのでスピード出したくなるのが正直な気持ちなのですが

そんな急いでる時に限って前方を走る車が遅いうさぎ

そんな時に、世界の交通安全を日々願っている大嶺が考えるようにしている事が

「危ないからゆっくり運転しなさい」って事と誰かが守ろうとしてくれているのだろうキョロキョロ................................と

そんな時にあえて交差点での右折待ちの対向車に譲ったりするのですがひよこ

皆さん対向車に譲ってもらったらどうします?

何も合図せず譲ってもらう  「運転に集中するのが優先!」
手をあげて合図 「どういたしまして」
軽く会釈   「礼儀正しい片なんだろうな」
パッシング チカチカ 「ちょいと眩しかです」
クラクション ププっ 「歩行者ビックリしないかな?」  などなど

私が譲った対向車の方は、これまでのどれにも当てはまらない120点スマイルハート

真っ黒に日焼けされた、おそらく工事現場の作業員でしょう

まだまだ暑い日中に外で作業されて疲れて帰る夕方にそんな笑顔ですかっっっ 晴れ

まっすぐにこちらを見て白い歯のみえる笑顔っっっ

そんな120点笑顔に負けじと笑顔で返せれば良かったのですが少し驚いて笑顔が出ず、とっさに出たのが力強く出したVサインチョキ

もう少し臨機応変にできるようにしないとダウンと思いながらも何かすっきりほのぼのした今日の出来事でしたOK


おわり




 


Posted by earthtic-naha at 01:19Comments(0)
 

2015年09月21日

イチハナリアートプロジェクト

Blogをご覧の皆様 こんばんは!アハティです(^∧^w

先日水曜日にイチハナアートプロジェクトに行ってきました。


うるま市伊計島の伊計小学校跡地と


その近辺の空き家を利用して


開催しておりました。(27日までやっています)




アートとは関係ないけど
かわいらしいバス停留所だったので記念に一枚



空き家を利用して、アーティストの方々が作品を発表していました♪



なれないアート見学にお腹がすいたので
かき氷を海中道路の道の駅でおすまし



ゆっくりと時を楽しめました(^∧^ゞ




 続きを読む


Posted by earthtic-naha at 12:15Comments(0)
 

2015年09月18日

おおきなおおきな

こんにちは、小波津です。。。
秋ですね~(朝と夜だけ)
昼間は夏ですね~笑


昨日名護に住むお友達に会いに行ってきましたキラキラ 
おいしいハンバーガー屋さんがあるよ!との事だったので
お昼に合わせて家を出たのですが・・・

やっぱり名護は遠い。泣
毎回の事ですが恩納村辺りで
心が折れそうになりますね。

名護に行くときは必ずだれかと一緒に行ってたので
今回初めて一人でしたガ-ン
しゃべる人もいないとさらに遠く感じる名護・・・・
運転が嫌いになりそうでした。笑

今回食べに行ったのが
キャプテンカンガルーというお店だったのですが
すごく有名なお店だったみたいで
結構お客さんでいっぱいでした!

写真で見るとそんなに大きそうにみえなかったので
せっかくだからと思い、事前にリサーチしてた
メニューを注文したのですが
これがまた衝撃のサイズ・・・・・・・・・



キャプテンカンガルーHPはこちらをクリック→

友人は知ってか知らずか商品が来たときの
私の顔を見るなり爆笑してましたけど。
もー!!!!教えてくれてたら他を頼んだのに!!!笑

金額もホテルのランチ級の金額だったので

時間をかけてちゃんと完食しましたよ★
味もすごい美味しかったです!!!!【後半きつかったけど】


もうしばらくはハンバーガー食べたくないので
また行く機会があれば違うメニューを食してみたいなと思いました!!笑


こんなメニューに挑戦したよ!という報告も
まってますニコニコ

明日から連休が始まる方も多いと思いますので
ぜひ行ってみてくださいね♪

そして帰りは中部展示場にも遊びにいらしてくださいねベー

では本日はこのへんで♪
あでぃおす!




 


Posted by earthtic-naha at 13:49Comments(0)
 

2015年09月12日

お久しぶりです

本日、全国的な土曜日

今日の大嶺は中部支店にてお待ちしておりました

最近の出来事をお久しぶりに投稿したいと思われます


季節は夏から秋へと変わりつつある今日この頃..........................

恥ずかしながら見事に風邪をひいてしまいましたガ-ン

と、言う訳で病院へダウン

幸いにもインフルエンザではなく風邪薬を処方してもらい帰宅おうち


薬を飲むタイミングっていろいろありますよね?

食前・食後・食間

その通りにに飲みましたピース


がっっっっ!!しかし!!!!!!

嫁が(@_@)こんな顔して不思議そうに見ています


普通に薬を飲んだだけなのに?

ご飯を半分食べて、食間の薬を飲み、食事後に食後の薬を飲んだだけなのですがムカッ

ん??

食間っていつ飲むの??

ご飯食べてる途中じゃなくて???

食間って食べてる途中じゃなくて食事と食事の間に飲むんですねタラ~

しっかり者の嫁がいて良かったな~~言わザル

そんなしっかり者は朝からカギがないと騒いでおりましたおすまし



 


Posted by earthtic-naha at 19:20Comments(0)
 

2015年09月06日

伝われこの想い。

全国のまなてぃブログファンの皆様、こんにちは。

お久し振りのまなてぃブログでございます。

昨日ブログを更新した小波津氏に言われて気付きました。

1ヵ月以上もブログを更新していないことにっっっっ!!!

最低でも月に1回は更新しようと決めてたのにっっっっ!!!

有言無実行のまなてぃです。

伝えたいことはたくさんあるのに…(;ω;)ウルルン

“伝えたい事”と言えば今日、打ち合わせで来場されたお客様のことです。

打ち合わせにお子様を連れて来場される方も多いのですが、

やっぱり小さなお子様には大人のお家造りの話は難しいので、

お父さん、お母さんがしっかり打ち合わせ出来るよう

私たち事務員はなるべく子供たちのお相手をするようにしています。

本日も小さな男の子、Rくんと一緒に
ビデオを見たり、絵を描いたり、お喋りしたりと
とても楽しい時間を過ごしていました(*´ω`*)カワユスナ



アンパンマン描いて♪ワニさん描いて♪カレーパンマン描いて♪

と、リクエストに応えてどんどん描いていたのですが、



次のリクエストを聞いたら…「ブロ!」と言ったのです。

「…えっ?」と聞き返してもやっぱり「ブロ!ブロー!」というのです。

何度聞いても伝えたい事が分からず、何度も何度も聞き返したら
ついには泣いてしまいました…。

やっぱり、伝えたい事が伝わらないのは悲しいですよね。。。

そして、私は気付きました!お家造りも同じですよね!!

落ち着いた雰囲気の家にしたい♪明るい色合いの壁紙にしたい♪

いろいろなこだわりやご希望がお客様にはあると思います!

たとえば“白い壁”を希望する場合、一言に「白」と言っても、色味に若干の違いがあります。

たくさんある「白」の中からお客様のイメージしている「白」をサンプルを見ながら探していき、
お客様の理想の家造りのお手伝いをしていくのですが、

自分のイメージしている雰囲気、伝えたい事が相手にうまく伝わらないと悲しくなると思うのです。

しかしそんな事があってはいけません!

お客様が何を伝えたいのか、どういうイメージを描いているのか、
お客様のご希望をしっかり受け止められるよう
アースティック那覇の社員はこれからも日々勉強して参ります!!
(私が勝手に決めました!!)

そんなとても大切な事を気づかせてくれたRくん…。

感謝の思いで心がいっぱいになった時、奇跡が起こりました。

「ブロ……ブドウ!!」

そう、彼は私に「ブドウ」と伝えたかったのです!!間違いありません!!

が、気付いた時にはすでに遅し…Rくん一家は帰ってしまいました。

Dear.Rくん

今日は君の思いに気付いてあげられなくてごめんね。

今更気付いたところで遅いのは分かっている…でも…

君に少しでも、私の思いが伝わってくれたらと…

そう思いながら…君の描いて欲しかったブドウの絵を描いて

君を思ふ。

 


Posted by earthtic-naha at 17:03Comments(0)
 

2015年09月05日

なんてこったい!

お久しぶりです小波津です。
気づけば1カ月以上更新されてなかったようで・・・
す、すみません。

8月30日に東浜コミュニティセンターで
木造塾が開催されました!
2週にわたってのイベントだったのですが
台風の影響もあり1周のみの開催となりました。。。

三時間の長いお時間にも関わらず
20組、50名弱のご参加本当にありがとうございました!
私たちも大変勉強になる木造塾でした。
また開催する予定なので
予定決まり次第皆様に告知したいと思いますハート


**************************

話は変わりますが
アースティック那覇に新しい仲間が増えました!



ビッグベン&リトルベン!!!!笑
TOTOさんのCMでおなじみのキャラクターらしいですね♪
社員の中にも好きな人が結構いてびっくりしてますびっくり!
私普段家でテレビ見ないので、全く知らなかったというか・・・
かわいいのでカウンター前においてます♪
事務所に来られる際にはぜひ見て下さいね♪


そして我が家にも新しい仲間が増えましたニコニコ



久々にクレーンゲームで甘い機械があったので挑戦しました晴れ
取れたはいいんですけど、もう私の部屋おける状態ではなかったので
図々しくリビングに置いてますベー
母親が、なにこれ!気持ち悪い!幽霊みたい!と不満の嵐でした。


幽霊というか・・・・


よーうーかーいのせいなのね♪そうなのねっ♪



ちなみに私のウォッチランクはBです。(何の話)

取り留めのない話となりましたが
久々の更新でした♪
ではまた!笑



 


Posted by earthtic-naha at 16:57Comments(0)