新規ブログはこちらをクリック♪Link
「NEW!イー・フレス株式会社へ社名変更しました」

【PR】

 

Posted by TI-DA at
 

2009年09月28日

⑯~完成直前!!!~



内装の仕上げ工事をしながら、

住宅設備機器の取り付けも着々と進んでいきます♪




お風呂♪(タイル張り仕上げの場合)



トイレ♪(ウォシュレットも標準装備)



洗面化粧台取付中♪



こちらはシャワーブース♪(2階にあると便利ですね♪)



照明器具の取り付けも着々と進行中♪






同時に外構工事も♪



玄関ポーチのタイルと煉瓦積みの生垣施工中♪



駐車場スペースのコンクリート土間の型枠施工中♪




もうすぐ完成です♪愉しみですね~ニコニコ
 


Posted by earthtic-naha at 20:54~家が出来るまでⅠ~
 

2009年09月24日

⑮~完成間近Ⅰ~



前回の続きで、
外壁サイディングボードの継ぎ目を綺麗にコーキング材を注入した後

塗装工事を行いますニコニコ





維持管理のしやすい、吹き付け塗装仕上げでこんな風に仕上がりました♪



内部の方も、着々と仕上げの段階に入っていきますピース


玄関ホールのタイル工事(高級感がでますね♪)


お風呂のタイル工事(ほとんどの方がシステムバスですが、タイル仕上げも可能ですピース




クロスの工事も手際よく、進んでいきますびっくり!
上下の写真の壁に見える、シミのようなものは石膏ボードの継ぎ目やビス止めのへこみ部分をパテで綺麗に平らにされた跡ですニコニコ
(綺麗に平らにしないと、クロスが凸凹になりますからねヒミツ職人さんの腕の見せ所です♪)






クロスもこんな感じで、アクセントをつけるとお洒落で良いですね~♪




もうすぐ完成です・・・つづく♪
 


Posted by earthtic-naha at 09:56~家が出来るまでⅠ~
 

2009年09月19日

秋のゴールデンウィーク♪



おはようごぜーますクマノミ
コリドラス兄弟です汗

夏の終わりが感じられる、朝夕涼しい季節になりましたね~ニコニコ


今度の連休は皆様よつば

いかがされますでしょうか?




是非、マリンタウン東浜へレッツゴー♪

 


Posted by earthtic-naha at 09:19
 

2009年09月16日

⑭~内部工事Ⅴ・他外壁工事~



玄関のアルミドアの取り付けも終了しました♪
(ちなみに、こちらは引き戸タイプですキラキラ 





また内部の工事も進み、キッチンなどの設備の取り付けも済みました食事





並行して内部の建具や・・・



階段の取り付け等の内部工事も着々と進んでいきます音符オレンジ





前回もご説明しましたが、、、





実際にはこのように、そとの外壁(耐火サイディングボード)も施工されていきます。


(このタイプは、無塗装のものになりますので継ぎ目のコーキングを施しまして、塗装で仕上げます日の出





透湿防水シートと外壁サイディングボードの間に胴縁を施工して、通気層を確保しているわけでありますチョキ




・・・・続く♪ 


Posted by earthtic-naha at 18:10~家が出来るまでⅠ~