新規ブログはこちらをクリック♪Link
「NEW!イー・フレス株式会社へ社名変更しました」

2014年04月11日

もうすぐ夏の足音が!

はいさい!こはつです^^
昨日に引き続きとても天気が良いですね!
中部展示場の草木の水やりで汗が止まらなくなりました汗

お休みの日にやんばるへ夏を感じに行ってきました。
まずはいつものパンケーキ屋さんへ。笑
もうすぐ夏の足音が!
いつもはナッツナッツパンケーキを注文するのですが
ベリーに挑戦してみました晴れ
いやー、パニラニはどれも美味しい!
もうすぐ夏の足音が!
※画像クリックで外部サイトへ飛びます。

私が行くときは朝7時過ぎに朝食を食べに行く感じなので
混んでいる場面に遭遇した事はないのですが
かなり有名店で本土のTV番組でも紹介されているようなので
早めの時間に行くと待たずに食べれますよー★

腹ごしらえも終わったところで、目的地である大宜味村の「喜如嘉の七滝」へ。
今回は高速道路を利用しなかったので結構時間がかかりました。
高速道路を利用しても許田ICから1時間半くらいはかかりますね・・・。
屋我地島も越えてさらに北へ。
途中休憩を挟みながら進んでいきます赤しまぞうり
もうすぐ夏の足音が!
天気のせいもあるかもしれませんがやっぱり北部は海が綺麗ですねー。
もうすぐ夏の足音が!
大宜味村といえば「ター滝」を思い浮かべる方も多いかと思いますが
私はあまり名の知れた所にはいかないので・・・・
さて、腰痛に耐え到着です。
もうすぐ夏の足音が!
ター滝のように「わ!滝!」って感じではないのでしょうが
静かにざあざあ上部から流れる滝はすごくきれいでした。
もうすぐ夏の足音が!
なぜ七滝と呼ぶのか、行く前に調べてみたのですが
上部より下降する際に軌道が7回変わっているため「七滝」と呼ばれているそうです。
ちょっと・・・私のだめだめな目では確認できませんでした。笑
滝のすぐそばに拝所もあったので手を合わせて帰ってきました。
もうすぐ夏の足音が!
お水が有名らしく、大宜味村の道の駅で販売されているそうです。
今回は立ち寄らなかったですが、次行くときは是非・・・。
「喜如嘉の七滝」は「ター滝」のようにレジャースポットではないので
集団で騒ぎたい方にはご遠慮いただいた方がいいかもしれません。
近くに集落もあり、人々に大切にされて
ここまで守られてきたんだろうなーと感じました。
もうすぐ夏の足音が!

しかし・・・・近くにあった小春屋という喫茶店が気になって気になって・・・。
あー寄ればよかった!!!!


ちょっと写真多くなってしまいましたが
自然を堪能できて
より一層「木造」が好きになった小波津でした。笑
でわでわciao♡








Posted by earthtic-naha at 11:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。