新規ブログはこちらをクリック♪Link
「NEW!イー・フレス株式会社へ社名変更しました」

2015年06月11日

もうすぐ梅雨明け☂

毎日暑くてバテちゃいますね汗小波津です!
朝起きた時の汗の量が凄くて気持ち悪いです。。。

特に私ロフトベッドで寝てるので
暑くて暑くてぐすん
は~!畳の部屋でお布団敷いて扇風機で寝たい!

と、わがままはさておき。
今日は手作りアクセサリーのお話です。

夢中になれるものはないかな、と
色々模索していて最近始めたのですが
UVレジンを使ったアクセサリー作りと
針金を使ったアクセサリー作りを主に色々やってます。

特に私のおすすめは気軽にできるUVレジンを使った
アクセサリーづくりです晴れ

もうすぐ梅雨明け☂

UVレジンってなぁに?という方も多いかと思いますが
紫外線硬化樹脂の事ですよつば
写真の表面艶があるかと思いますが、まさにそれです!

もうすぐ梅雨明け☂
横から見たらぷっくりつやつや綺麗に見えます流れ星

土台となる部分は100均などでも容易に手に入るので
その中に自分の好きなデザインを描いて樹脂で覆って乾かしたら完成です!
私は大好きな宇宙をイメージしてマニキュアで塗装しました♪♪
ちなみにレジンにも色々種類があるのですが
UVレジンは名前の通り、太陽の下に置いて紫外線をあてたら
硬化するので全然難しくありません✿ピカピカ

ちなみに今回は道具から材料まですべて100均で揃えて作成しました。笑

もうすぐ梅雨明け☂

子供の写真、飼い犬の写真、好きな人の写真を入れて
中に少し飾りを入れてレジンで閉じてしまえば
世界でたった一つの素敵なアクセサリーが出来ますよピカピカ

あともう一つの針金アクセサリーがこちら!
もうすぐ梅雨明け☂
空港で売ってそうなあれ・・・・笑
今回は針金0.7mmを使用してます。
※女性が作るのは0.7mmが限界だと思います。固くて指も痛いし
形づくりが面倒なのでタラ~

意外と難しいので是非チャレンジしてみてください。。。笑

こういう手作りの作業は楽しいのですが
夜遅くまでやってしまうので
だめですね~うわーん

あぁ・・・趣味の部屋がほしい・・・・ダウン


そんな私の願いもアースティック那覇だったら
想像を超えるクオリティで叶えちゃうのですが
まだまだひよっこなので仕事頑張っていつか戸建を!笑


久々の更新でしたがこんな内容ですみません;
もうすぐとっておきの情報公開があるのでお楽しみにハート


ではでは今回はここまで!ciao(^O^)/





Posted by earthtic-naha at 14:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。